明治大学生の日常

数学の話や学生生活の話等

編入試験計画2020/3/31~4/5

 明日は引っ越し初日なので明後日から始めます。英語は全く手を付けませんでしたが、数学は結構進みました。どのくらい進んだのかというと一変数の微積を全て学習しました。取り敢えず二変数を今週でやります。どこまで行くか分かりませんが。二変数終わったら微積の知識をより強固にするよりかは習ったところまで復習し記憶に留める予定です。また線形代数もちょくちょくやります。ヨビノリさんのオススメの本が分かりやすそうなので買いました。嫌いな英語も隙間時間見つけてやります。

 

 

今週の内容

微積:二変数関数いけるとこまで。

線形代数:今週はまだやりません

英語:単語を500語覚える。

 

 

英語は嫌いなのでハードルを下げて苦手意識をなくすことが先決だと気が付きました。